1206-クロニクル1 最終日その2








時間がなくて1Buff分だけクランの皆のところにいったあと、


別キャラで話せる島にいってきました。














本当は恢でいきたかったのですが、何しろ時間がありません。























とりあえずちょっぴり思い出に浸る感じです。












話せる島の村の教会。

ここではスキルをいくつかとりました。

初めてスキルを取りに行ったとき、既にLv11。

あの頃の自分は何も知らなくて、リアル友に教わりまくっていたり。




















話せる島、戦勝記念塔です。

まだ当時同じTIにいた友達と、初めて会う時、ここを待ち合わせにいいつけられましたw

周りのアクティブモンスターにびくびくしながら・・・・・・

後に狩場はここを中心にしていたわけですが、

ここではよく助けられたり助けていたり、色々と思い入れのある場所の一つです。






















かえるのSS忘れてた・・・(ノД`)

TIにいるカエル、ノンアクだけどリンクするんですよね。

引き狩りを知らなかった頃、よくブッコロされてましたw

SSは友達と二人でやってボロボロになった図。
































話せる島で唯一景色の綺麗な観光場所、滝です。

TIをよく知らない時に、案内してもらいました。

初めてSSを撮った場所でもあり、あの時は夕陽が重なって綺麗でした。


























それからエルフの遺跡に向かいました。

初めてPTを組んだのが遺跡PT、この時皆さんに凄くお世話になったのを覚えてます。

GKで中に入るとかもわかんなくてw

あまり何回も行ったところではないですが、昔はよくPT募集もあったなぁ。と。




























それから中に特攻して、最初の骨にやられてきましたw

二人でもどうにもなりません。

つええ、つええよ!!

ってことで、自動帰還スク発動。






































村に戻って、武器やの前を撮って来ました。

フィールドにもそうですが、TIには殆ど人影がありませんでした・・・・・

中華すらみあたらなかったかな。

この武器屋の前、僕がリネ2を始めた4月の頃は、

まだ沢山の露店が開かれていました。

今は中央にちらほらある程度ですが、本当のTIの露店はここといってもいいくらい。

TI最後の露店での買い物は、見習のスタッフでした。

あの時は武器よりローブを優先していたわけですが・・・・

GWのイベントで、30近くなるまで見習い杖はお世話になってしまいました(´,_ゝ`)
































その後魔法学校に向かうべく、道をいきかいます。

川の中を通るときの水中ゲージ。

他の種族で始めた方は分からないと思いますが、

何故かTIだけ最初から水の中でゲージがでるんですね。

特にこの魔法学校の裏の川は深く、

一回ウルフから逃げようとしながらあがれなくて溺れ死んでしまったこともありましたw




























魔法学校の一室です。

メイジはここからリネ2が始まるわけで。

画面にでる?を頼りに、一つ一つ操作を覚えていきました。






















クエスト終了せずに、死亡して地図がないまま

話せる島の村に飛んでしまうというお約束なこともしてしまいました・・・・・・

むしろ最初からネタだったのかな・・・・・・
























村のすぐ東にある灯台?です。

結局これはなんだろう、で終わっていたものですw






















その丘の上からみた東海岸。

南から順に、北上するとMOBのLvが上がるので

とても分かりやすく見渡しのいい狩場でした。

よく、オークに詠唱キャンセル喰らってたっけなぁ。







と、TIツアーは時間がなくなってしまったのでここまで!

一瞬だけグルーディオを撮影してきました。


























初めてからおよそ2週間ちょっとしたとき、

リアル友達数人でここに集合することになりました。

Tiからでてきたときは、ここがものすごく大きな街にみえ、

露店も盛んでしたね。

今はかなり人が減ってしまいましたが・・・・・・
























グルーディオの西門、南門では、いつも何かしらPTの募集が盛んに行われていました。

特に西かな。

神殿、オルマフム、オーク野営地、荒地・・・

エルフ村の要塞で転職までを過ごした後、グルーディオのPT募集によく参加していました。

オルマフム地に4人でいって全滅したこと、

神殿の水地域の橋の下に無謀にも特攻して全滅してしまったこと、

野営地では30になる頃に、スポドワさんと3人で美味しいPTしたりとか、

荒地というよりありの巣ではいつも誰かが死んでたりとか(ぇ)

危険な場所でも一杯冒険してたなーと思い入れの大きい町ですね。

ログイン、ログアウトは殆ど西門だったわけですが、

この頃に出会った人が、最初のクランの仲間達だったりとか。







この先時間がないためSSを取りにいけませんでしたが、

まぁそれは引退の時までとっておいてもいいかなw







C1では本当に色々ありました。

OB時に入ったクランを、C1から一ヶ月ほどして脱退しました。

あの時の自分は暴走していたようにも思います。

楽しさだけを見てしまい、周りに迷惑をかけていたことも分からないまま。

その頃自分はクルマによく行っていたこともあり、

当時違うクランに所属していたにも関わらず

声をかけてくれたペーターによくお世話になりました。

もうクランには戻れないと思ったこと、戻ってはいけないとも思ったし、

自分に戒めを与える事以外は出来ないと思ってました。

もし、あの時無理矢理でも戻っていたら今どうなっていたのかは定かではありません。

ただ、元々職業に似合わず好戦的だったこともあり、

もしかしたらどっちみち抜けていたのかもしれない。わからないですけれども。





3週間ほどフリーで色々自分を見つめなおし、

本来なら引退をしたほうが良かったのかもとも思います。

ただ、ヘイストすら覚えていなかったこともあって、未練タラタラ。

だけど今は引退しなくて良かったと思う。

フリーでいる間はソロを今までで一番多く経験したかも。

この時ブリガンを借りられたこともあって、

ハンタークエしながらお金稼ぐのは苦痛ではなかったです。

フリーでいる間にもペーターにはひまをみてPTに誘ってもらったり、

魔法書を取りに行くためにフレ登録していた人に色々協力してもらいました。













皆本当に有難う。



















魔法職にとって魔法がないことは、装備が無いこと以上に苦痛です。

今でもあの時手伝ってくれた人たちには感謝しきれません。

ソロに飽きたら殆どPTはクルマにいってました。

44になるまではどこのクランにも入らないとも決めていたため、

沢山の血盟にお誘い貰って本当に迷いました。

クルマ2Fで43の時、拾ってもらえないかも、

と思っていたのに拾ってもらえたときは凄く嬉しかった。

時間で計算してその日には念願のヘイストを取得できる時でもあったからです。

結局そのPTでLvUPしたとき、速攻ディオンに帰還(単品で)して、

スキルを取得、野良にもかかわらず殆どは同じ血盟の人(今入っている血盟ではなく)

だったこともあって、覚えたてのヘイストを皆にかけられたのも嬉しかったですね。

WonderLandの皆にも本当に感謝・・・











44になり、最後は二つのクランで迷っていましたが、今の蒼月に入りました。

まぁ、勧誘の目的もあるとはいえ、沢山誘ってもらったからかな。

でも入って一週間位で抜けようと思っていたのもナイショですw

今はそんなことありませんが(´,_ゝ`)プッ

絆は深いクランであると思っていますし、いい仲間にも会えてよかった。

厳しい規律や決まりはなく、基本的には未だに自由奔放にさせてもらってるから、

色々野良PTや友達とも遊べたり、他のキャラでも気兼ねなく遊べるわけで。

で、他のキャラで遊んだらクラハンにはちゃんとでて

自分なりにその週を締めようっていう感じになってます。

クランの皆でいく狩りも楽しいけど、友達と遊べないのは淋しいですしね。

蒼月は戦争血盟だけど、色々冒険したりイベントしたり。

お世話になってる分、返したいと思うし、頑張った分だけ返ってくる、

そんな素敵なクランです。甘やかされてることはありませんw

そこで僕は10月くらいからイベント役を引き受けました。(広報っつぅか)

全然知らないクランの方とお話するのは緊張しますが、

それもあって未だにお友達が増えるのは不思議ながらも楽しい。







盟主には本当に感謝しています。

相談事や悩み事、色々と対等に話し合える仲間であり、

それでいて「盟主」でもある。

どれだけの力になってるか分かりませんが、少しでも尽力したいと思ってます。







この二週間の間にあつると、ブルーさんが脱退しました。

特にあつる、今まで時間を割いて製作を請け負ってくれたこと、

クランの皆もきっと感謝しています。

新天地でもがんばってください。本当にありがとう。









C1ラストまではハッチ育成をメインに一ヶ月やってきましたが、

そろそろ自分のレベリングを兼ねて、少し狩場に赴いてみようと思っています。

最近少し凹むこともありましたが、皆も頑張ってるし、

僕も頑張ろうと思えるようになりました。

まぁ、ゲームなので程ほどにw











これからもこんなプロフをよろしくお願いします。

とりえあえず。



















エロじゃ、ありませんからぁあああああああああああああ!











残念っ!





斬りぃっ!











ちょいと真面目に書いてみました。つまらん日記でスミマセン(´・ω・`)