0118-ヤッさんヤッさん















駅前のインド人経営のカレー屋さんが潰れてました。











なぜか米不足の時のタイ米を思い出した恢ですこんにちあ。





























マズかったよねぇ、あれ・・・・・











日本米バンザイデスネ。





































さておきC2から染料により、

ステータスをある程度自由に変えることのできるタトゥーシステム。

上限は+5まで可能で、下げることはいくらでもできるというものです。





染料はお店から購入できるものとドロップ&スポイルでしか入手できないものと

二通りあり、高級染料と呼ばれるものが後者に値します。





で、まぁ詳細はアクビさんとこにも書いてあるんですけどネ(´・ω・`)

アクビさんとこ見る前に色々見てたところから書いてるですょ

ていうか























テキスト

















書くの好きだけど





















































読むの嫌い



























なんですわ(´,_ゝ`)















































ゴメン^−^;;;



















まぁそれは置いておいて、

「タトゥー」で色々検索してみました。









タトゥーといえば刺青のことですねえ。











































hmhm、かっこいいタトゥだなあとか見てたんですね。







































絵柄じゃなくてもこういう柄とかもいいですねえ。



























































































ア、アレ?;









































































































え、えっと・・・・































































































































































(;´Д`A ```



































とても朝から微妙な心境になりました。







































さておき大体もうよくお調べになった方は、殆どWitの上昇を彫っているようですねえ。

プロフィットはヒーラー系列から派生しているので、

INT以外を上げられることになります。







まぁ、大体考えるならDEXとWITあたりなんでしょうか。

あまりMENやCON上げても意味がないところではないかと思います。

ソロがメインというプロフィットさんなら、STRとDEXの上昇が最も考えられそうかな。

多少なりとも攻撃力と攻撃速度、また命中率を上げることで、

プチ戦士系になると思います。









ただし、CONを下げるとスタン成功率(敵のスキルでの)UP、

最大HPが減るのがデメリットなんで、そこらへんが気になる場合は自然と却下。













ローブ装備ならINTあげたかったんですけどね・・・

ルーツ成功率UP却下ですか(;´Д`A ```









MENを上げた場合の最大のメリットは、MP最大値UPと回復量のUP。

プロフはMPを次のBuffまでに戻すという

ハタから見るとサボっているようでいて中の人結構ハラハラしている戦闘中回復タイム。

(つまり横で座ってる)

それが減るか歩きおんりーで通用するか、などわかりませんけど、

それが欲しい人は上げるといいかもです。

MENを上げる場合はINTかWITが下がります。

魔法成功率ダウンか、詠唱速度ダウン、どちらをとるかです。

タトゥ以外でこの効果を得られるのがドゥームローブセットになりますね。

詠唱は遅いけど、プロフにはよいセットかと思います。













WITを上げた場合は詠唱速度がUP。

数多くBuffをかける必要のあるプロフとしては、

カナリウハーなタトゥっぽいと思われますが





















































MENマイナスっていうのも結構厳しいなと思います。

ブルウルセットをお借りして試してみましたが、(タトゥはってないので-1)

20分すわりをメインにしていても回復させることができませんでした。

まぁこれはまだ慣れてないこともあると思いますが。













ただしブルウルセットを着るとWitが上がっているため、

弱冠カルミ(詠唱+15%)よりも早いと感じました。

タトゥ貼ると楽しそう・・・いやでもガマンの子・・・・・・



















まぁ、今更ですが参考になれば幸いです。

お金もかかりますし、装備が整って、

ある程度Lvが上がってから彫ることをオススメしまーす











そんなこんなで昨日はクラハンでした。

22時に集合してBufferが0。

たまのがINしても1、ということで恢を出すことにしました。クラハンくらいならいいかなと。

ぷりんさんもお付き合いしてくれて2人プロフと1シリエル、

4アタッカー1ダンサー1ソーサラー。火力バンザイ構成ですね。





恢を出すにあたりどっこいさんに

「戎那が35になるまで(闇の陣に)入れられるか?」

と言われました。





35というのは一応入隊条件のラインだそうなんですケド

月曜日クラチャで

「どっこいさんかいな35になりましたよぉおおおおお」



























めっちゃスルーされとった(´,_ゝ`)

















ヤッパリネ!w







メンバ表見てもらって改めて正式入隊となりました。

その時に同時に恢も入れていただきました。

ちょっぴりどっこいさん天然かなあと思うんですけど・・・・

闇の皆さんどうなんですか?w







改めて皆さん宜しくです。























クラハンでは後半ぷりんさんの装備をお借りして、

マナUPつきクリ杖とブルウルセットを体験。





























まっさお(´・ω・`)



















さてどうなることかと思ったら、

まず最大MPがソウル3いれて2900オーバー。ほぼ3k。



これにより、Buff分担はLvもあったので、

シリエルさんと分けあって、

シールド・マイト・Gアキュ・WW・フォーカス・BS・ヘイスト・ソウル・メンタル・マジックバリア





だったかなぁ。

9人フルPTでこの数をMP枯れることなくかけることができました。

MP不足解消・・WITUPでマニアック仕様だなんてぷりんさんいってましたけど、

全然そんなことない気がするョ?

むしろ、かけたいBuffがかけられるのって個人的にハナマルです。

あとは、どう戻すかが自分との戦いに・・・w







狩場は傲慢に行ったけども、意識的に3週間程度「狩りしてました」ってのがなかったんで、

もう「ココドコデスカー」状態でした。アッハッハー















使い物にならないヨカン(´,_ゝ`)













まぁそんな感じかな。



杖持ってると走り方気に入らないけど

マナUP付与は考えられるものであるとも思いますねえ。

いや、ちょっと気になってた時期もあったので、ちょうどよかったです。

MPなくなると殴ることほとんどないし。

その分ヒーラーさんのMPもあまり気味で、

プロフのMPさえ回復すればほぼ無休憩狩りってスタイルになりそう。





今後もまた色々考えてみたいと思いマー