0117-EWizレポートと戦争レポート、そして去る者と残される者









毎日最低一回こんな感じです。 こんばんわ、恢ですょ、と。 週末から土日にかけてものすんごいガンバりましたー





やっと昨日で35歳。新しいスキルのためし打ちは、まだできていませんがッ









今日はエンチャを貰ったときの感想的に色々かいてみますね。









まずプロフさんのエンチャ。









丁度回廊で狩っていると、VCBがエンチャ屋をやっていたので

セカンドにかけるのと交換条件でフルエンチャを貰いました。

これ貰った時は33、ステSSありませんが、MPがソウルもらって1k超えます。

プロフのエンチャで何がいいっていったらやっぱりアキュですね。



詠唱速度があがってハァハァ・・・は勿論ですが、

アキュがある=詠唱あがる=回転が速くなる んです。

もうWizセンパイの方々には既知かもしれませんが。

その分MPが切れるのは確かに早いのですが、

クリムゾンバインドを主砲2種の2コンボでオーバーヒット狙いを繰り返してますから、

雷>アクア>スリープ>アクア>雷



それで確実にOHが出ます。ちみちみと経験値稼いでたり。





アキュだけでなくWWがあるだけでも随分違うんです。

いくら遠距離攻撃ができるといっても、

フィールドではあっさりとMOBを持っていかれることのほうが多くて(´・ω・`)



とにかく、52プロフのフルエンチャ+ユニコーン召喚で1Buff10%。

おかげで1時間30%近く稼ぐことが出来ました。VCBthx。











金曜日夜終わった時点で70%だったかな。

土曜日の夕方ごろ、無事に34に上がることが出来ました。



順を変えてしまうと分かりづらいと思うので、

シリエルさんにエンパ2とWWを貰った場合、

主砲の数が減りますので、MP効率的に上がることになります。

バインドだったら、雷>アクア>アクア>オーラバーン

近づく前に何とか被ダメ1くらいでアクア2回詠唱できるので、

SPSの使用も下がり、主砲2発で倒せるMOBは確実にOHが狙えます。

これもうまい。







エンパハァハァとかよくいいますが、

プロフのエンチャでも馬鹿にならないと思いました。

実際やっててファイター系強化しかできないのかと苦悩していたところでもあったので、

統計として体感することができてよかったです。









































土曜日は34の20%まであげて、集合時間に戦場に向かいました。

ちらほら集まってくるメンバー達。

まだ34ということもあって、残念ながらWiz部隊には配属されませんでしたw

余った30代で陣地援護の指示をいただきつつ、戦争開始。





今回はディオンを狙いつつ、グルーディオを守るということでした。

メインはディオンからスタートしたのですが、

やはり開始早々ディオン城北側からLOAの軍隊が押し寄せ、

陣地構築前に死亡。

グルーディンからアジトを使って素早く帰還します。

アジト便利だな〜

































戻ってきた時はCGゴレとホッグキャノン召喚・・・・・

















































まいよさんモチツケ(´,_ゝ`)

















壁が破壊され、中庭を制圧した後、内門突撃。

なかなかここでもギラン同様前に進む人がいなかったので、

ちょっと範囲魔法ためし打ち@w@























vv



ダメログがすごいことに・・・・きもちえええ・・・・















結局すぐタゲられて死んじゃったんですけどね。









戻ってきた頃に砂時計がディオン落城、その後グルーディオに向かいました。

グルーディオも武神舎に取られていたため、取り返す=反LOAが2城制覇

を目指すことに。













しかしそううまくは行きませんね。

グルーディオを落としている間にディオンを取られ、

戻って取り返しに制圧したものの、

ありえない交感バグが発生。(したらしい)

リバーシ同盟盟主4人全員が交感して全員失敗。

交感部屋にはリターナーとリバーシしかいなかったのに。

理由もわからないまま、結局各城3回ずつ程落城を繰り返し、

結果的には今回は城を失い、得ることが出来なかった結果となりました。









何よりもあのタイミングで交感が成功していたら。

それは悔やんでも悔やみきれませんが、

今後に繋がる他の課題もあるようですし、

参加者自体は楽しめました^^

盟主の皆様始め、敵も味方も楽しい戦いであったと思います。

お疲れ様でしたっ。























終わった後はDVCPTにデスペナを取り戻しにいくとのことで、

豆でついていきながら参加。

(30代曰く豆なんだそうですョ)

















するとクラチャで・・・・

























副盟主ごりえさんが脱退されていきました。

たった、ほんの数分前まで別キャラでCGゴレを動かしていたりと、

全く予想もできないことでした。

ごりえさんは独立して新血盟を立ち上げるとのことで、

元気に去っていかれました。。





その後見かけた人によれば、「ごりごり団」を結成したとかw

後に旗を見ましたが面白い旗になってました@w@b









ごりえさん、これからは盟主として、今後のよりよい発展を祈っていますよ^−^b

































日曜日は水中庭園PTに。





PTメンを待っている間、黒さんとPvPしてみましたー

















































月券 っ ち ゃ っ た







































ギリギリ・・・ゼェゼェ















あと一回詠唱キャンセルされてたら終わりでした(´,_ゝ`)









































そして、月曜日。

























































リバーシ同盟参加血盟のチームリッケン盟主、

リッケンバックさんが、引退されることとなりました。









リアルも忙しく、少し前から決めていたとのこと。。。

ヌルカ戦の後での報告で、狩りに向かっていた足を皆してギランへと変えました。









まだ52になりたてだった頃、たまたまギランで暇ですか、と拉致ってもらったリッケンさん。

予定もなかったので参加して、

予定もなかったのに心臓まで到達してしまいました。







自分としては初めていった心臓で、

狩りも面白くて、ハッチ育成もさせてもらえて。

後に2回くらいリッケンさんと遊びました。その時もハッチやらせてくれて・・

盟主故忙しそうでしたが、

本当に小さいけどいい思い出をいただきました。















蒼月に所属していなかったらこんなふうに知り合うことは無かったでしょう。































一緒に戦ってきた盟主方、

とくに仲が良かったというdokkoiさんにはありきたりな言葉しか見つからなくて・・

全員で見送って、一番綺麗な場所で、とのことで、

リッケンさんはスッと落ちていかれました。

去り際があまりにも鮮やかすぎて、

回線落ちじゃないかとか、その場を最後まで動くことが出来ませんでした。



リッケンさん、本当にお疲れ様、そして本当に有難うございました。









































それから、2月まで完全休止を予定していた恢の復帰が少し早くなりそうです。

リハビリにちょっとスタイル変更を兼ねて回数動かしてみないと分からないことを含め、

色々な理由を兼ねて復帰することとなりました。













EWizの転職まではと思っていたんですけど、

時間的に計算して転職無理なようです。アッハー

Wizは様子を見ながら稼動ということになりそう。

















とりあえずクラハンや同盟内募集でBufferが居ない時のみ動かして、

一週間程度様子見てみたいと思います。

詳細は今は明かせませんが、とりあえずそういうことで。

もう大分回復しましたし、また頑張れそうな気がしてきました!



















































とりあえず







































みんな





























































王子と呼んで@w@