0114-ファイナルアンサー?







びんぼーが憎い・・・こんばんわ、恢です・・・















最近ですね、迷ってるんですょ。

























武器の買い替えとB装備について。









Wizを高速育成しているせいで一切あっちの資産貯まることがなく・・・















プロフと装備を共有するしか無さそうな勢いです。





















しかして現在の装備





恢:Lv55

アバドンローブ









(デーモンセット)

シャムシール*シャムシール

エルブンミスリルブーツ(ぇ

グレートヘルム

ゴミアクセ





戎那:Lv33

+3デーモンの牙

セージラッグ

(デーモンセット)

エルブンミスリルブーツ(これは共有ではなく個別に装備)

鎮魂のガントレット

ヘルム

エルブンアクセメインほぼD店売り最強アクセ













で、合計20Mほどの装備ということになります。











55のキャラにしては少ない方になるのか・・・よくわかりませんが、

Wizに装備させたいものと、プロフに装備させたいものが異なっている割に、

お金がないというオチでして。ううむ。







最終的には戎那にMFDを装備させてあげたいところ。

そして恢はアバセットをとりあえずそろえたいところ。





しかし、グラフィック未実装ということもあって早くも飽きが(ry)ゲフンゲフン

実際ちょっとドムに憧れていたりもします。











セット効果でいえば、ドムセットはまだ共有できそうな気もしますね。

WizのPT時はドム、ソロ時はデーモン。シルも格好いぃ。







そこで、シャムを売ろうかどうしようかと考えてはやめて考えてはやめて・・・

いるんですけど、ちょっと最近DSフォーカスも気になってきたお年頃・・・(ぇ





というのは某シリエルから+3DSいいーと言われて以来、

Wizの武器どうすっかなーと考えていたタイミングだけに、

武器のランクは落ちてもクリUPで火力の総ダメとしてはどうだろう、というところなんですね。

でもシャムは皆のおかげで出来た武器だし・・・・・





てことでまだ迷っていたりします。



それに短剣を今までプロフで持たなかったのは、

命中率に乏しいHumMのこともありますし。



MFDを共有武器とするには、攻撃力が低いこともあって個人的には微妙。

傲慢やDVCでは後方待機の増えるシリエルさんならともかくとして、

プロフは一緒に殴りにいくのがメインです・・・

クリダガなんて買えるお金もないし、オプションでDSの方が有利かと思ってみたり・・



ちなみにDS 122/76

MFD 86/91

それぞれ+3すると 128/82

92/98

と、なるのかな?

これなら魔力だけでいえば、DS+3にフォーカスオプションがついている分有利・・・

しかし狩場的にはスカするところばかり・・・どうなんでしょう。

短剣使ってる、また実際DS+3フォカOP付の方いたら感想聞かせていただきたいトコ・・



参考数値を出すならシャムの片振り=DS一振りです。







とりあえずOE無しのフォカ付DSを用意するとして、

DS6M+ジェム1M+ソウルストーン(およそ700k?)=8M弱

牙+余ったアデナ=ギリギリ買えるノーマルMFD

















・・・両方用意してもお金足りないじゃん・・・・さて、ここはまた作りに・・・ぇ?