0106-クルマPTとWizの役割







さて、SS撮っていないのでテキストですみません。





Wizで初めてクルマを体験してみました。

結論からいってまず30ではかなり無理があります。



F職なら別かもしれませんが、、、(あとヒーラーさんか)



ゴレの魔法耐性が上がったために、荒地のゴレですらソロではまずくなりました。

これによりクラトルに主砲うったところで120とかその程度=w=;

祝福いれてもこの倍ですから、たかがしれた数字ですね・・・・

そのため引き狩りもひーらーさん依存になりそう。

自分がクレの時も何回か担当しましたが、主砲飛んできてもM職なのでそこそこMRある、

歩きで引いていても追いつかない速度、

魔法耐性上昇・・・ただ、クラトル砲も連発されるから、

結局は数体きたらスリープで抑制し、単体で処理するのが一番無難に思いました。







構成としては9人フルメンバーでタンクなし、

Wiz3職(エルフ、Hum、DE)と短剣二人、ウォリア一人とひーらー人です。





火力だけはある、って感じでゴリ押ししましたが、

如何せんPTMOBはルーツが切れるまでの間に倒さないとなので、

WIzの誰かに必ずタゲがはねちゃう状態^^;







ルーツの重ねがけをお願いするよりはヒールをおまかせしていました。




とはいえ流石にヒーラーさんにタゲがいったときは、

スリープ、主砲、BH連打で補佐(´・ω・`)









スリープに主砲にという感じで、結局HumWizさんと二人してリチャ召喚獣を出し、

自腹切って火力に貢献という感じでしたが、

色々勉強になるPTで楽しかったです(o^-')b





クルマPTでは35のスキルを取ってからでないと、Wiz職にはきびしそうな感じかなあ・・

あと、エルブンセットでもゴレ砲はカナリ削れますし、

目玉も魔法打って来るので厳しいみたいですね。

+3エルバソのお陰で殴りでの火力には貢献できましたが・・・(殴りのほうが強い・・)









またしばらくソロで修行してきます・・・・

















また別にありの巣PTで友達と一緒した時は、

火力が充分なのもありますが、リチャージャーさんが二人。

でも極力リチャのお世話は控えようと考え、

20分の間に数回リチャは頂きつつも、

リンク処理担当、一体につき主砲1の割合でMP調節を試みる。

流石に大量に来た時はMP消費が激しかったりもしましたが、

見ている限り、ヒーラーさんのMPはクレさんとシリオラさん計3人ともほぼ8割キープ。

皆調節がカナリ上手い。

リチャは殆どナイトさんに回してもらっていたと思います。

(ヘイト乱発とはいわなくても、おかげでタゲがはねることはほとんどありませんでした)

ヒーラーさんのMPが少ない時=こちらのMPが余裕あるときなので、

主砲とスリープを多めに入れて、前衛さんの被ダメ軽減、

後半は殴りも混ぜて、残りゲージをみてたまに主砲詠唱キャンセル。



結果的にリチャも頂いてはいますが、

MAX800位のMPを常に300前後維持。

Buffをかけている間に600くらいまでは回復しますので、

この時は割と上手く出来ていたように思います。









マダワカンナイケド・・・・・









またじっくり検証してみたいところです。



































それから昨日、体験入部していたDilemmaを脱退しました。

クラチャがとても賑やかで、

広報として、また野良でも何人か面識があったこともあり、

楽しい数日間を過ごさせていただきました。



おかげで滅多に組めないオバロドさんとのやり方もちょっぴり勉強に。





最終日はみんなミリオネアに参加していたらしく、

PTは無さそうだったので、狙いをつけた狩場にいって見ると、

強化剤とDグレアクセげっつ。





プチレアですが初日のドロップが良かったので、しばらくはソロでもまたいけそうです。









Lv調節もあるから、とオバロドなHutahorさんが、血盟エンチャで支援バフを掛けてくれたり、

HOPで回復までしてくれる始末。メッチャ助かりました。



装備の話とか色々狩りしながらとはいえ、

初めて色々お話させていただきました。





ふたさん、おとーちゃんみたいな人だなあ。。。









そんなこんなで体験したDilemmaですが、

今後とも皆よろしくです(ノ´▽`)ノ











そんで、やっぱり戎那をやってても言われることですが、

恢は血盟JOINさせる気は相当もてません。

我侭ですが今はどんなにいい血盟であっても、

戎那はJOINさせても、恢には旗も、所属もさせたくないと、いう考えです。



どんなに人がいる血盟でも、50オーバーのプロフィットの需要は少なくないでしょう。

でも、50オーバーのプロフが役に立っても、

恢は役に立ちません。それだけはハッキリしていますね。





そんなこんなで変な終わり方ですが、一応そういうことで記しておこうと思います。